しきぶの読書・クラシック日記&自由帳 ブログ初心者 

読書とヴァイオリンの日記帳!本を探して迷えるあなたへ!自由帳かも!?

2021年おすすめのゲーム! 後から始めても楽しめる!

 

 

alt=”ゲーム、おすすめ、2021、スマホゲーム”

読書と音楽がとっても好きな筆者です!でもアニメとゲームも好きなんです!

モンハンを家族3人(母は大のゲーム嫌い)で小学生の頃から遊んでいたようなゲーム一家です!

 

 PvPがあるMMORPG系だとやはり、どれだけの時間をかけたか、どれだけのお金をつぎ込んだかが大事になってきて、リリースされて日が経ってしまうとなかなか手を出しにくいですよね…。

今回は個人個人で楽しめる、けれどみんなで共有できる!後から始めても思いっきり楽しめる!というゲームを紹介します!

 

 

本日はスマホからで!

 

今おすすめのゲームは

 

基本は一人!オンラインだけど対人の無いゲーム!けどみんなで共有できる!

 

 

 

 白夜極光

 

alt=”白夜極光、ゲーム、スマホ”

現状はソロゲー

 かわいいキャラから美人なキャラ、男性のイケメンキャラまでとにかく層が厚いんです!

背景デザインとかも綺麗!ついつい眺めて時間が…

一度目は手動、クリア後はオートモードで楽々!スキマ時間に周しておけます!

 

好きなキャラだけ育てきって遊ぶ脳筋プレイな筆者ですが、もちろんちょっとずついろんなキャラを育ててステージによって組み合わせを変えるのもありです!

 

友達とかSNS上の方々と好きなキャラを通じて語り合えたりとか…!好きなキャラだけひたすら育ててニヤニヤしてる筆者です…!

 

ちょうどイベント中なので今があつい?!

 原神

 

alt=”原神、ゲーム、スマホ”

これも基本はソロゲー

 これもキャラがかわいくてかっこいい

オープンワールド(仕切りがない?)世界で、自分の操作でキャラが歩いたり走ったり空を飛んだり…

モンスターを倒すか、家をデザインするか、キャラ集めをするか、何をするかは自分次第!

友人とオンラインで協力プレイも可能です!誰かを誘って育成のお手伝いも!

 

私:「ね~原神しよう?」

友:「前PCのスペック低くてできないとか言ってなかった…?」

私:「スマホ買った!」

友:「………やろうか!」

 

 

 

アークナイツ

alt=”アークナイツ、かわいい、キャラ、スマホ”

これも基本はソロ

 仕様としては、白夜極光に似通ったところがあるかも…。

でも戦略、思考するゲームという観点で考えればこっちのほうが圧倒的に上。

難易度別に簡単なものから、かなり難しいものまで、凝ろうと思えばいくらでもこだわることができます!

 

途中途中イベントがくるんですけど、難しいものがあって、考えるのは苦手なので友人とあれこれ言いながら、結局攻略サイトみて進めてたり…?

 

オンラインで複数人でやれたら楽しい!

 

ライフアフター

 

alt=”ゲーム、アプリ、ライフアフター、スマホ”

 これだけは最低二人で始めないと楽しさ半減?みたいなところはあったり…。

 一言でいうと、どうぶつの森とか原神の殺伐化バージョン

自分の身を守るため、ゾンビを倒して、家の床と壁を作るところから始まり、武器や服もモンスターを狩ったり採集したりで素材を集めて一から作る

やることが多くてだいぶ時間を取られますが、ついハマっちゃうゲームです!

 

ギルド機能、PvPもありますがランク分けされているし、サーバーも分けられており、同時期に始めた人と当たりやすいし、対人戦は不参加でもゲームの進度が多少遅くなるくらいです!

 

妹(高校生)と毎日一緒に遊んでいて、お互い長期休暇中で時間が合う!

妹:「ね~今日夜更かししよう?(ライフアフターしよう?)」

姉:「お菓子持ってくね!」

 とこれが日常w

 

これが私のおすすめゲーム4つでした!
割と有名だけどなかなか手が出せてないという方はこの機会にでも!
今日はお読みいただきありがとうございました~!