しきぶの読書・クラシック日記&自由帳 ブログ初心者 

読書とヴァイオリンの日記帳!本を探して迷えるあなたへ!自由帳かも!?

睡眠薬無しで寝る5つの方法!どうしても寝れないときは夜を思いっきり楽しむ!

今週のお題「眠れないときにすること」

alt=”睡眠、寝る、夜更かし”

こんにちは!最近よく眠れないしきぶろぐです!(夏休みだからw)
そんな時、こうやって寝ます!いっそ諦めて起きるよ!ってことを話そうかなって思います!

 

 

寝たいとき

電気を消す(当たり前)

暗い所は苦手な筆者です。でも…。どうしても寝れない!そんな時は真っ暗に。(泣)

やっぱり怖い!っていう時はpcの明かりとか、豆電球にしてやり過ごす!w

 

苦手なことをする

私の場合数学が苦手なので、医学部レベルの数学の問題を開いてます!そうすると大体5分で早いと30秒で眠気がやってくる!(良いのかしら?)

 

アイマスクする

アイマスとか、あったかいタオルを目の上にのせると、安眠!濡れタオルの時は冷えたときに寒っ!って起きてしまうのでご注意を!

 

もちろん睡眠薬を飲む?

よく不眠症の方が処方薬を飲んでいると聞きますが、私の場合は不眠とまではいかないので使わないことにしています!

 

幸せなこと・楽しいことを考える

家族とか、友人とか、恋人とか、自分の身の回りの大切な人たちと遊んだ記憶、とかこんなことしたら楽しいだろうなあ!っていうのを想像してみるんです。

私の場合は大体しあわせ~ってなってる間にすうっと寝てます笑

 

安心できる・リラックスできる香りで満たす

アロマとか、香水、ルームフレグランス、等々最近いい香りのするものが流行ってますよね!

自分がリラックスできる香りを探してお部屋とか自分にまとわせるのも…?

筆者も最近ルームフレグランスとやらにハマってまして、いい香りのものを捜索中です!

 

ぎゅっとして寝る!

抱き枕とか、毛布とか丸めてぎゅっと抱き着いて寝る!案外これ安心して寝れるんです!(私だけ…?)

 

 

もう諦めた!

もう何やっても寝れない~!ってなるときありますよね!

そんな時はいっそ…!夜更かし♡(大好き)

 

好きなことをする

私の場合は好きなことが

読書

ゲーム

ブログ

小説

等々なので…

部屋でできる楽しいことで遊んでます!

 

配信・動画を見る

耳が手持ち無沙汰?(耳持ち無沙汰?w)だなっていう時は配信みたり、音楽系とかの動画を聞いたりしてます!

起きてそうな人に電話をかけるのもいいですよね!夜中のトークってなんか分からないけど盛り上がる!(深夜テンション?)

 

朝焼けを眺める

朝日が昇る朝焼けってとっても綺麗ですよね!あれを待つ、または朝焼けのために早起きを頑張る!っていうのがとっても好きで!

朝焼けを眺めながらコーヒー、紅茶を飲んだり、お散歩に出たり、朝の空気も気持ちいですし!

 

お菓子を食べる!

夜中のお菓子って贅沢ですよね~!明日のニキビは気にしない!って気持ちでここぞとばかりにがつがつ食べます!

 

以上!私が眠れないとき、眠りたいとき、諦めたときにやることでした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この度個人サイトにてブログを立ち上げましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

しきぶろぐ 読書と趣味の快適ライフを実現中! (xsrv.jp)