しきぶの読書・クラシック日記&自由帳 ブログ初心者 

読書とヴァイオリンの日記帳!本を探して迷えるあなたへ!自由帳かも!?

ブログ始めました!コロナ禍だって楽しくいきる!

 

f:id:momijibook:20210806090653p:plain

 

はじめまして。池をのぞいたら頭の重みで池に落ち、目を離したら蛾が口にinしているような者でした!(当時三歳)そんな私も現在大学一年生!

 

 

まずブログを見に来てくださりありがとうございます!

一番最初のブログなので緊張してます!

 

経歴?

池から落ちた幼稚園時代

オタマジャクシが見たくて池を覗いてたら、高さ一メートル位から深さ20㎝程度の池に頭から落下……。頭って重いんだ…!

 

毎日お稽古三昧な小学生

月曜にバレエ、火曜にピアノ、水曜は水泳、木曜は塾…と毎日習い事をしていたあの頃…。習い事も多かったけど、成績も良かった…。成績と時間って比例しないんだ?!

 

読書三昧の中学時代

この頃から、文学小説とか文豪さんとか古典文学にハマり始めて!机の上に授業中も図書室の本を積み上げて読んでたような……。これは多分そう、中二病とかいう…。

 

ゲームに溺れた高校時代

親友と一緒に作ったギルド運営が楽しくて!受験期に突入してもやめられない…!幼稚園の頃からの夢のお医者さんはどこに?!

理系だったけど、3年目でやっぱり文転!きつかった……(自業自得)

憧れの大学生活!!!になる予定が……?

どうしても一人暮らしがしたくて始めた大学生活最高です!!たまにちょっと寂しいなんてことは…あります!

 東京来たらいっぱい遊ぶぞ~!って田舎娘らしいことを考えてましたが、こちらもあえなくコロナでボツ!

おとなしくゲームしたり、部活の自主練をしたり、勉強したりと在宅に励んでいます…?

 

これからのブログ生活は…

読書

Web小説、文庫本の恋愛、ミステリー、ファンタジー歴史小説、古典文学、外国文学、漫画、アニメ、

 


なんでもござれです!面白かったものを片っ端から紹介します!
同好の士を見つけたく…!

Web小説と古典が同じくらい好きな方ってどこかにいらっしゃいませんか…?

 

ヴァイオリン

今年の春からスタートしました!日記?週記?みたいにつけられたらなあ…月記になりそう……w

まだラシドしか弾けません!

 ホルンもやっておりました!こっちはかなりまともに弾けます!

 

受験

失敗談、成功談含めて伝えたい…!だからサボっても大丈夫!?

大学が最終学歴!つまり学生生活の集大成!自分にとって悔いのないように終わらせるために…?

 

④資格試験

TOEIC、FP、簿記、これから役立ちそうなもの、自分が勉強したいと思うものに手を出していきます!

よかったら一緒に勉強してみませんか?

 

⑤その他趣味・・・クラシックバレエ、茶道、水泳、テニス、ピアノ、ゲーム、音楽、囲碁、スキーとか!

 

バレエはちょっとだけ!トーシューズなるものを履いてふわふわの衣装を着て、リズム音痴が半拍遅れで踊ったのは黒歴史

これのおかげで姿勢だけはいい!

 

茶道のおかげで和菓子大好き人間に!運動しても瘦せないからだが出来上がりました!

 

テニス?少年団に行った当日(初心者)に県大会出場者と模擬試合を組まれ、恐怖の1日になりました!楽しかった!

 

ゲーム、こたつと並ぶ、二大堕落製品!私の受験はこれで狂った!自分で狂わせたが正しい…?

 

ジャニーズはごめんなさい分かりません!クラシックとクラシックが大好きです!ボカロはピアノで弾くのは好きです!でもやっぱり歌えませんw

 

 

こんな感じで上記三つメインに話せていけたらなと思ってます!見かけたらまた立ち寄ってくださると嬉しいです!

 

暇なんてない!やりたいことを忘れているだけ!

「ずっと家にいるだけで退屈だなあ。外行きたいなあ。」

「仕事と家の往復で味気ない…。」

なんて考えていたりしませんか?

コロナ禍のせいにして自分の怠惰を棚に上げているだけなのです!退屈している場合でも、暇を作っている場合でも無いのです!家族で喧嘩している暇なんてもっとないんです!

ただ自分が「やりたいこと」「やりたかったこと」「やるべきこと」を忘れてしまっているだけなのです。きっと…!

雑記していきますが、その中に自分がやりたいこと、に一つでも当てはまるものがあって、その人の人生が豊かになるきっかけになれたらいいな、と思ってます!

 

 

出身

関東のド田舎!

庭には犬(飼い犬)とキジとトンビとスズメと、蛇とイタチ?が出てきます!虫はいっぱい。

 

駅まで徒歩15分!意外と近い……?でも最寄りのデパートは片道車で30分!

 

 好き・嫌いなこと

好きなこと!

美味しいお菓子とご飯を食べること!

妹!

誰かと話すこと!

旅行に行くこと!

朝寝坊すること!

 

嫌いなもの

ピーマン!

ホラーもの!

 ジェットコースター!(悲鳴すら出なかった!酸欠になるかと思った!)

 

ここまで長い文章でしたがお読みいただきありがとうございました!また気になる記事がありましたらよろしくお願いします!

Twitterも始めましたのでよかったらフォローお願いします!